VNがTWPを倒してAoCLiga9優勝!

AoCLiga9 Final VN 4-1 TWP

1戦目BR
引いたマップはスカンジ。
TWPのフン側の港建設農民が狼で死亡。建設遅れでフンは陸狙いへ。KoNFeRフンの金に着弾するもDarK_KnighTバイキン騎士に返される。
逆はMoOniTeとZuppiのモンゴルガレー対決。MoOniTeが進化勝ちしたのとDarK_KnighT騎士に進入を許したのもありgg。

2戦目TWPのHM、凍結湖
城主Zuppiモンゴルとフンの合わせで後衛KoNFeRフン陣の荒らしに成功しTWP優勢で帝王へ。
しかしDarK_KnighTマヤの爆発を押さえきれず味方のマヤが死亡。
Zuppi1人奮闘するも逆転ならずgg。

3戦目VNのHM、島々
今回も手を抜いてくる余裕のVN。今回は準決でバイキンを任されたMoOniTe日本の内政がよかった。それにつきる感じ。
前衛にも関わらず誰よりも早い帝王IN。そして逆に肉を貢ほどの内政。
これで3-0。@1勝でVNの勝利

4戦目、アラビア
KinGOフン斥候が対面の中国に猛威を奮う展開に。
フンの弓騎兵が流れてきたりと奮闘するZuppiモンゴル。
逆はDarK_KnighTマヤがフン相手に本気城主を見せる。
MoOniTeモンゴル合流するがここでまたもZuppiパワーが炸裂。
これを返すと中央MoOniTeとのモンゴル対決を押す展開。DarK_KnighTは金欠で沈黙し、KinGOフンも45分に重弓騎兵+近衛騎士という夢編成を作るも金欠に。
普段と違うことしてるとすぐ金欠になるので気をつけたいところ。

5戦目、バルト海
領主海勝ちしたVNはKoNFeRフンが弓騎兵を輸送船で送りながらチマチマ内政を荒らす。
帝王入ったDarK_KnighTは貢シフト。MoOniTeモンゴルに貢。
これに対抗しZuppiもバイキン側にヘルプに回り5分5分で持ち堪えるも逆から近衛騎士の侵入を許してgg。


りぷちゃん

-大会総括-
結局のところZuppi1人いても1人じゃなんとか仕切れないのが難しいところ。
dogao率いる98Teamは途中棄権。TWiKも棄権と優勝候補が相次いで消えていったのが残念だった。
KtwRは前回の成績を上回りたかったが叶わず。個人的な判断ミスもあったので悔しい。
AnYはKluを倒してベスト8入りをしました。さすがpietanパワー。相手のエースHutsもいなかったのも運が良かった。
VerTは()
今大会は敗者復活戦がなかったのが残念だった。前回そのせいで間延びしすぎてたためか。次の大会ではどうなるかも注目ポイント。

え?クリスマスリプパックが残ってて全然見る余裕がない?大丈夫です。ささやかなお年玉リプパックも準備していますので、こたつにでもはいってゆっくり見ればいいんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク