PoJ_A、8th_wonderのペアに惜敗でMoA敗退

Masters of Arabia 2v2 Losers Bracket Round3 PoJ_A 2-3 Niggas

ゲームの勝負ポイントだけおおまかに。

1戦目
limeらしくない囲いから内政を荒らされるもtokotoko内政被害はなし。
これは意図的にlime陣に兵を引き寄せ、早めにフン近衛にもっていく狙いがあったと思われる。
城主中盤、石弓を弓騎兵に当てて兵を削るのではなく、時間稼ぎを選択。
もし当てていたら弓騎兵が内政荒らしに集中できてまずかった。
狙い通り近衛爆発で逆転勝利。

2戦目
tokotokoの7金塔が遅れて市場進化に。これで内政が崩れてしまう。
逆転を狙った城主後半、合わせでミスってしまい一気に兵負けへ。
この当て方がうまくいけば勝ってたかもしれないゲームだった。

3戦目
帝王序盤、tokotokoサイドから合わせで攻めようとするがwonderの騎士対処にtokotokoは兵を戻す。
その間にlimeの重弓が全部食われてしまう。
タイミングの問題で、もう少し早く攻めれていればwonderの騎士は内政に流れなかったのではないかと思う。

4戦目
ここまでの3戦と異なり、弓+弓騎兵vs弓+弓騎兵という編成になった。
城主中盤、Lekyの弓騎兵を合わせでうまく食って兵勝ち。
wonderの内政を荒らすことに成功しておりgg。
これで2-2。最終戦へもつれ込む。

5戦目
城主序盤、limeがまさかのグレンホールで石弓に進入を許し伐採が止まる致命的なダメージ。
TC建設農民まで狩られてgg。

りぷちゃん

5戦目@@
PoJ_Aなら勝てると思っていたんですが残念です。
Bracket

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク