vooblyレートリセットによるTGのksg化

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=85153

AoCZoneでも話題に上がっているが、vooblyのレートリセットによりTGがksgになってきている。
理由としては、old rateをロビーで参照できず、そいつがnoobなのかどうか確認するためにわざわざプロフィールを見に行くことになる。しかしこれは非常に手間がかかってしまうため、これを怠るとゲームの中にnoobが紛れ込んでいるためksgになってしまう。
先日、Juan(2.2k)が入ってるゲームに参加したのだが、すぐに埋まってしまい確認作業を怠ってしまった。運悪くKtwR3人ペアチームの残り1人に進化さえまともにできないnoobが紛れ込んでおり、こいつが17+くらいだったら勝てたゲームを落とした。普通はJuanとかいう名前がいるところにホイホイとnoobなら入るのを躊躇うだろうが、どういう考えなのか入ってくる輩がいるようだ。
レートリセットから日が浅く、なおかつ上級プレーヤーはh2hの方が多いため(これからはh2hレートがプレーヤーの実力を示す時代になると思う)レートにレンジを付けてしまうと1600前後の上級・中級プレーヤーがゲームに入れないため付けたくても付けれない状況がある。

以前1週間ほどの間だけold rateをlobbyで参照できていたが、今ではなくなってしまっている。その機能を復活してもらうようvooblyに提案してみたがダメのようだ。
土曜日の午前11時頃にRMロビーに行ってみるといつもなら600+くらい人がいるのに400+しかいなかった。下手するとvooblyから人が消えるのではないか。そんな危機感さえある。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noobは有名プレイヤーの名前を知らない
これが一番の問題ですよ

No title

確かにそれはありますね。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク