もうすぐJリーグ新シーズン開幕!注目選手は?

3/2、Jリーグ開幕が迫ってきた。昨シーズンはガンバがまさかのJ2落ちや、ポイント僅差でのACL出場枠争いなどが話題となった。
以前ブログで紹介した、柿谷(セレッソ)、柴崎(鹿島)といった選手の活躍も目立った。
そんなわけで今年注目の選手を紹介しよう。

①FW南野拓実(セレッソ)
minamino.jpg

森島、香川のセレッソ8番の系統候補。U-16アジア選手権では日本のエースとしてゴールを量産し、チームをU-17W杯に導いた。武器となるのがゴール前でのボールを受けるポジショニングと引き出す動き。それはあのラウルを彷彿させるかのような。。。昨シーズンで既にデビューしており、天皇杯ではゴールも決めた。

②MF石毛秀樹(清水)
isige.jpg

昨シーズンはナビスコカップで活躍し、現役高校生ながらニューヒーロー賞を受賞。U-17W杯では3ゴールの活躍でベスト8入りに大きく貢献し、アジア年間最優秀ユース選手賞を受賞した逸材である。
その魅力は攻撃的な位置でのパス、ムーブ、ドリブル、シュートと現代サッカーの理解度が高いこと。そのこともあり、あのマンチェスターシティーからオファーが届いたという噂。
今年からはチームで8番を背負い、主軸としての活躍の期待がかかる。

③DF植田直通(鹿島)
ueda.jpg

テコンドーの世界選手権に出場した経歴を持つCBの逸材。高校生離れした体格を武器に空中戦に強く、高い闘志を持つ。U-17W杯では守備の要として日本のベスト8入りに貢献した。CB層の薄い日本にとってぜひとも成長してほしい。


この3人まだ高校生なんですよね。ブレイクに期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植田君期待したいね。鹿島はしばらく若手育成に集中してほしい。

No title

鹿島は山村や昌子などの若手DFもいるので誰か代表定着レベルまで育成してもらいたい。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク