TheViper、RVKを止められず。RVKが5大会連続優勝!

RTSL Season32 Final RVK 3-0 BuzZ

RVKはdogao、Chris、FeAgeのベストメンバーを揃えた一方、BuzZはJordanを欠くことになった。

1戦目、カルデラ湖
ドロップゲームによりスクショ参照。

2戦目、BuzZのHM、アラビア
dogaoモンゴルはみんぺ。対するTheMambaモンゴルは戦士小屋の位置が前すぎてやらかす。
逆はTheViperフンがChrisマヤのみんぺ対決を制して優勢に。
後衛のFeAgeフンは対面がFedexマヤとわかると即って斥候を数体出してぬくる。
26分頃から騎士量産体制に移ったFeAgeとChrisの合わせでTheViper陣を押し込む。
弓騎兵と羽でなんとか返すも逆からdogao合流により自陣に引かざるを得ないTheViper。
帝王、TheMambaがdogaoを抜きにかかるもFeAgeのヘルプに返される。
内政を伸ばせなかったTheViperはChrisの羽弓をどうすることもできずgg。

3戦目、RVKのHM、アリーナ
FeAgeアステカが後衛Chrisマヤに貢。ChrisはFeAgeの対面TheMambaマヤに対し城寄せ。
そこからもう1つ城を建てて21分に帝王へ。
そのまま遠投絡めてTheMambaマヤを抜くと後衛TheViperスペイン陣に絶妙のタイミングで
dogaoスペインが合流し、爆破工作兵とコンキで壁を割り進入。
しかしこれはTheViperが重騎士で返して一時逆転。
36分、単独行動していたFedexトルコが羽と重騎士に捕まり一気に兵負けへ。
結局金を多く保持したChrisを止めれずgg。

りぷちゃん

BuzZはJordanがいなかったのが痛かったか。
連携面でRVKがBuzZが2戦共に上回っていた。
アリーナの戦術は今大会でKtwRがPoJに対して行った戦術の羽弓版。
リプ見てぱくられた?と思い込んでおくとしましょう。

準決勝、決勝とここ最近gdgdなRTSL。
またすぐにサインアップが始まるのでしょうか。
AoC HDの話題もありますし、以前よりも参加クランが増えることが予想されます。
また、最近L_Clanの加入が活発化。無名のL_Clanプレーヤーがごろごろといてよくわかりません。
EdieがpoZに入ったのは1つ注目していて、もしかしてWCL8が近づいているのではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク