『幻創のイデア』がめっちゃ楽しみな件

6/28発売予定 3rdEyeの最新作『幻創のイデア』

体験版プレイやっと終わりました。合計7時間。体験版にしては数多くのCG枚数。

7年前に起こった事件により、日常に隠れた非日常の中で闊歩する異能者がいる世界。
主人公は2人。特殊なアルバイトをしている一般学生と人間のフリをして生活を続ける異能者。
登場人物が濃いキャラをしていて日常シーンが面白い。
厨二好きで占い師のヒロイン、
ツンデレで嫉妬深いヒロイン、
記憶喪失なのに明るい幼女、
「蜂蜜揚げパン」というヒット商品を生み出した国民的アイドルのヒロイン、
離婚した妻の名前をカラスにつけて飼っているおでん屋台のおっさん、
主人公の視点がころころ変わるんですが、会話のテンポの良さと面白さでスイスイ進んでいきます。

主人公同士は物語の序盤ですれ違うのですが、その後は時間差で同じ場所に訪れたり、共通の知り合いがいたりと2人がちゃんと出会ってしまったらどうなってしまうんだろうと気になってしまいます。

体験版の後半では戦闘シーンのCG枚数に驚かされました。厨二臭はプンプンしましたが、逆に日常との落差があっていい感じ。
グリザイアよりも楽しみなってきちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良きかな

お腹が’鳴る’のなるちゃん中二病的にかわいい!

No title

なるちゃんの「なる」は
お腹が「鳴る」だけではなく、
なんとか「なる」っていうのもあるみたいで本人も口癖みたいですね。
他にもレノン(Re;non)の「Re:返信してね」っていうのもうまいこと考えたなぁと思った。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク