[プレイバックAoC]TyRanTを倒したRoR、RVKを倒してRTSL制覇なるか!?

RTSL Season28 Final RVK vs RoR

それは、WCL7に隠れた名勝負。

ちょうどWCL7開催中で、グループリーグが終わった頃の出来事。
グループAではRoRがTyRanTを倒して世界中を驚かせた。(ちなみにTyRanTが負けたのはこのRoRだけ)
両チーム共に次のラウンドへの進出を決めている中、共にRTSL初制覇を賭けて決勝が行われた。

1戦目、MFO@TripleArabia
Jordan vs Elemiという対決となった。
先にJordanが城主に入り騎士を出してgg。

2戦目、RoRのHM、アリーナ
dogaoトルコとGuhマヤは互いに城寄せからイェニ、羽で内政を荒らしあう。
逆のElemiゴートは城寄せからハス。TheViperマヤは城で受けて内政メイン。
帝王序盤、dogaoは壁の隙間からCyclopsスペインの重騎士に進入を許し、Guhと内政差が開いてしまう。
先に近衛となったCyclopsとゴートの合わせにマヤでは苦しくなっていきgg。

3戦目、RVKのHM、アラビア
後衛Cuclopsモンゴルは、RiuTフンとTheViper中国の合わせ流れを受けてしまい、早くもggの雰囲気。
Elemiマヤは果敢に攻めるも予想通り騎士に食われてしまう。
その後Elemiが抜かれてしまいgg。
Guhは何をやっていたのやら・・・というよりRiuTが強すぎたか。

4戦目、MFO@Crowded Carts
スタート時から荷馬車がいて交易する変わったマップ。羊が多いが金はないため交易死んだらおわり。
両前衛が海やるRVKに対し、RoRはGuhモンゴルとCyclopsフンが斥候。これが柵される前にヒット。
Elemiスペインはコンキを選択。爆破工作兵で壁を割って進入。
そこへCyclops弓騎兵と合わせでdogao遷都。交易死んでgg。

5戦目、BR
引いたマップはカルデラ湖。RoRは海捨ての全員即城。火炎船で逆転を狙う。
しかしdogao、RiuT共に上陸してきてgg。

RVK 3-2 RoR
りぷちゃん

TyRanTを倒したRoRだったが惜しくもRVKには勝てなかった。
RVKはこの大会からこれまで連続で優勝し続けている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク