『幻創のイデア』各所で賞賛。2013年上半期のダークホース

某有名批評サイトの2013年上半期ランキング

1 ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- inre 88ポイント
1 もんむす・くえすと! とろとろレジスタンス 88ポイント
3 幻創のイデア 3rdEye 87ポイント
4 君と彼女と彼女の恋。 NitroPlus 86ポイント
・・・
10 グリザイアの楽園 FrontWing 81ポイント
・・・
12 ハピメア Purple software 80ポイント
・・・
27 僕が天使になった理由 OVERDRIVE 78ポイント
・・・
152 少女神域∽少女天獄 Lass 60ポイント

3位とかなり好評価のようです。
シュタゲのニトロプラスの新作とブログで宣伝していた他作品の順位も参考に。
少女神・・・いや今この話題はするべきではないか。





某有名掲示板、某有名動画サイト等によせられたコメントを抜粋。
「少なくとも今年前半期では最高クラス」
「起承転結すべてが素晴らしい「神作」」
「本編クリアしたぜー! 正直期待以上の出来に感動した。細かいツッコミどころはあるのかもしれないけど個人的には今年の前半期ではナンバーワンですわ」
「視点が変わって急な展開もあってボロボロになってもまだ戦う、熱い長い中二バトルが良かった 。キャラが魅力的すぎる」
「シナリオにメリハリ有るから飽きずに進められるね。まだユーマ編やってないけど赫かっこよすぎだろ」
「なるちゃんぶっ壊れて主人公がぶれてもポジティブ精神があればなんとかなる」
「まやかしの美月さん天使 リノン様は超最強 ノエル愛してる」
「あまり話題に上がらないけど俺はトゥエルブさんとかも好きなんだぜ? 脇役のかっこいいゲームだった」
「リノン様の脇役に徹する決意は泣けたなあ。かっこよすぎる」
「俺も久々に途中でダレずにクリアした作品だった。一本道だけどいらないキャラ、不遇だと思ったキャラは誰一人いなかったね。腕の人まで見せ場あるとはさすがに思わんかったで。中盤まではなるがかわいかったけど、終わってみるとリノン様のかっこよさがぶっちぎり。脇役を選ぶとこはホント良かった…」
「ナグルファルの夜を始めたタイミングが悪かったせいで、気付くと夜が明けてたよ。 今日一日辛かった」
「続きが気になってクリックが止まらない」
「クリアしたー。最期までぶっ通しでやってしまった」
「とりあえずナグルファルの夜までは終わった 。最後の展開はご都合主義だなあとは思ったけどああいう風にするしかないわな。涙脆いってのはあるが何度か泣いちまったし3rd eyeは初めてだったけどすげえ満足した。今日子さん最高!!」
「ああ・・・良かった、本当に良かった。KENーZOさん、これからも3rd eye応援さしてもらいます」


これはもう3rdEyeに注目せざるを得ないですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク