KtwR、Klrzに判定負けでグループリーグ出場ならず

The Medieval Wars 2013 Qualification Stage Round2 KtwR vs Klrz
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=729&t=91517

The staff has reviewed the games and come to a conclusion.

Game 2, Mediterranean, was an extremely close game at the point it was dropped, so it was impossible to base a judgement on the standing of the game. However, Kotowari was the team that dropped and wasn't able to access the game afterwards, so the Staff has decided that KilleRz Comu SerialAOE will receive an Admin Win for that specific game, turning the score to 2-1 in favor of KilleRz Comu SerialAOE and passing them through to the Group Stage.

We're sorry that we have to make such crucial decisions, but they are necessary in order to keep the tournament going. Thanks to Kotowari for participating, we hope you understand the decision, and good luck to KilleRz Comu SerialAOE in the future games.

スタッフの間で議論されていた問題の2戦目。
焦点となったのは合計40分遅延のKlrzと、復元ゲームに入れなかったKtwR。(userpatchでのrestore方法が1.0cの時と異なるため)
結論としては2戦目のドロップ時点では優勢付かず、復元ゲームに参加できなかったKtwRの責任ということになり合計スコア1-2でグループリーグ進出を逃した。
2戦目を振り返ってみると、即海勝ち(相手海捨て?)から、こっちは弓相手をさんぺで受けて、逆はkm気味に攻めるも柵閉じ忘れのところから侵入され苦しい展開に。
それでも海勝ちからの内政メリットを生かしてマヤを潰そうとしているところでドロップ。
実はこれ、マヤが自サイドを捨てて逆のフンに貢いでおり、フンは帝王押し直前でした。
どっちが勝ってもおかしくない展開に持っていくうまさがKlrzにありましたね。逆が5分5分ならば2戦目はKtwR優勢判定が出たかもしれません。
しっかり3戦目のHMで勝っていれば問題なかったんですが、たぶん誰もが予想していなかった遊牧に驚いたと思います。あのメンバー(他に人がいなかった)でのベストマップであり、「アラビアだったら勝ったんじゃないの?」と思うかもしれませんが、事前練習ではlegendsにも勝ってるし勝算は十分ありました。少し相手に運があったんじゃないかなぁと。
実はLRのベストメンバーだったんですが、そのLRができなかったのが悔いが残ります。

りぷちゃん
userpatchじゃないと再生できないので注意(今大会はuserpatch)


とりあえず言えることはuserpatchはクソだということです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク