PoJ、LoSを4-1で破りグループ首位通過濃厚

The Medieval Wars2013 GroupH Round2 PoJ 4-1 LoS
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=734&t=92046

1戦目、LR
引いたマップはAtacama。
oniniビザとayase_chihayaフランクの伐採が被り、暗黒から激しい殴り合いとなる。
早く進化したoniniはTR。これでayase_chihayaは中央の森をあきらめる。
逆はlimeフランクもTRを敢行。しかし伐採を抑えるまで至らず、ぐんぺ弓に返されカウンターを受ける。
Escape内政にはRiuTゴート騎士も流れてしまい何もできない状態に。
oniniは裏からRiuTへ爺R。ayase_chihayaの城Rを受けつつもRiuT内政荒らしたおかげか、pietanゴートが帝王IN。
ハス無双が始まってgg。
このLRで勝利できたのが非常に大きかった。

2戦目、LoSのHM、島々
帝王INまでほぼ互角の展開が続く。
先に中央小島を取ったのはlime日本。
oniniサイドが押され始め、上陸される。
中央小島も奪われ、逆も劣勢でgg。

3戦目、PoJのHM、LN
Acerolaペルが貢。
珍しくteam wallをしなかったPoJ。miguel中国の騎士に荒らされる。
onini中国も騎士爺でマヤを攻めに行きつつmiguel内政を荒らす。
帝王、RiuTスペインコンキとpink_floydマヤ羽がonini内政に進入。そこからlimeを重騎士RAMで抜きに行くが、
壁でなんとか耐える。
逆はmiguelが金欠で安物編成になっており、tokotokoペルシアとpietanマヤが抜きに行く。
時間の問題でmiguel抜いて交易路到達してgg。

4戦目、2v2×2
・lime + pietan vs RiuT + miguel
limeフンはRiuTフン弓に森の切り終わった場所から進入されやらかし気味だったが、
逆のpietan中国は民即石弓でRiuTをちょくちょく荒らしたりとlime優勢に持って行く。
帝王、pietanは自陣での攻防となるがこれを巻き返し、limeは城主のアドバンテージ
を生かしじわりじわりと進軍しgg。

・onini + tokotoko vs Acerola + Guh
Guhケルトがみんぺからの貢。
これに早く気づいたtokotoko。自陣騎士でぬくる。
一方のoniniは石弓爺で果敢にAcerolaフンを攻めるが、あまり効果的ではなく。
Acerola重騎士タイムで怪しくなるが、Guhを抜いてgg。

5戦目、アラビア
城主、pietanゴートの騎士が効率よく両前衛の石弓を食うことに成功。
そのままpietanは騎士を絞って帝王ハスへ繋げる。
tokotokoサイドからハスパンツで抜きたかったがmiguelサラセンは鉄砲。これを返される。
逆のlimeはマムが揃う前にpink_floydケルトに抜かれかける。
交易路まで追い込まれるがなんとか鉄砲で対応。
tokotoko側も交易路まで追い込まれるが、limeマムの援護もありこれを撃退。
交易が既に完成していたPoJはここからいっきにゲームをひっくり返す。
最後はlimeマムの交易荒らしが刺さってgg。

りぷちゃん

いやー、PoJ強かったですね。
戦前の予想では3-2か2-3くらいの接戦を予想していましたが、終わってみれば4-1。
圧巻だったのは2v2×2を取ったのと、最後のアラビア。
最後のアラビアはPoJの強さを濃縮したような感じでした。
今大会のこれまでのMy Best Game

これによりグループリーグ1位突破が濃厚となったわけですが、噂によると決勝トーナメント1回戦の相手はpoZかArgzzになるようで手強い相手になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク