poZがArgzzに競り勝つ

The Medieval Wars 2013 GroupD Round3 poZ 3-2 Argzz
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=735&t=92383

遅くなりましたが

1戦目、LR
マップはMicrophone。
poZは港の位置をTammyバイキン側に寄せて、cloudゴートとMundiモンゴルが即。
cloudはJuanゴートのグレンウォールを見逃さず荒らそうとするもNicovモンゴルがしっかりとケア。
TammyがFedexバイキンに海勝ちして帝王戦へ。
帝王、JuanがMundiサイドの海から上陸ハス。警戒していなかったMundiの城が壊され前線を下げさせられる。
貢ぎに徹していたTammyだったが、Fedexの海取り戻しの警戒が不十分でガリオン戦を溜められて取り戻される。
交易路の長さで短かったpoZは陸でも劣勢を覆すことができずgg。

2戦目poZのHM、RF
城主はMundiマヤとratSスペインの荒らし勝ち。
Tammyは内政重視で帝王IN後すぐにFedexスペインを重騎士れんどRAMで抜きにいく。
当然Juanマヤがヘルプに回ることになり、逆は2v1の状況。
Fedexが復活できそうになくgg。

3戦目ArgzzのHM、BF
GaryスペインとJuanモンゴルの両サイドは共に城寄せする展開。ratSスペインは痛恨のグレンウォール、Tammyモンゴルは
壁が間に合わず。それぞれ成功する形に。
帝王、TammyとratSサイド共に返せそうになくgg。

4戦目1v1×2

・Tammy + cloud vs Fedex + Nicov
フンvsマヤという形となり、みんぺから弓騎兵、石弓へシフトする形に。
弓騎兵の足を生かして城主はフンが主導権を握る展開。
Tammyフンは寄せにいくも返されてしまう。
帝王はマヤが主導権を握る。
Fedexマヤは羽でTammyを抜いて勝負あったかと思われたが、cloudマヤもNicovフンをイーグルで抜いて、
Tammy、Nicovの復活に鍵がかかる。しっかり農民を逃がしていたTammyに対してNicovはあまり逃がせず。
イーグルハサーごり押しでgg。

・Mundi + Eason vs Juan + Monoz
Monozスペインがみんぺからの即とみるやEasonスペインは斥候TR。これをまともに食らったMonozは城主に入るも何もできず。
逆はMundiビザのkmが返されるもほぼ互角の展開。
城主では城寄せカタフやEasonの騎士流しでJuanを荒らす。
MonozはコンキRAMで抜きにいくが返されgg。

2-0でpoZ

・5戦目アラビア
MundiサラセンはJuanサラセンの羊パクやいのしし邪魔され内政が崩れてしまったのか進化乙。
みんぺから石弓を簡単に決められてしまう。
後衛はNicovビザに対してTammyチュートン。Tammyは血統を入れて合わせで兵勝ちを狙う。
これに対しNicovはらくだ、Fedexは騎士で対抗。
Tammyの騎士荒らしで一時はPOP30以下となったFedexはまともに内政できず帝王戦へ。
Juan重弓がヘルプに来るがFedexは遷都。
Mundiは火薬編成でJuanを押し込みgg。

りぷちゃん

これによりpoZが1位通過。Argzzが2位となり、決勝トーナメントでPoJと当たります。

お盆休み中にはいろいろリプ見ようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク