SYがCZに勝ってベスト8へ

The Medieval Wars 2013 Final round1 SY 4-2 CZ
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=742&t=92561

1戦目、Slippery Springs
海はそれぞれLojzaモンゴル、NO_23フンが海勝ちする。
jamesXXフランクとSkullフンは後衛騎士から近衛へ。
勝負を分けたのは交易。SYの方が完成度が高く、goodboyモンゴルのマングが止まらずgg。

2戦目、CZのHM、アリーナ
jamesXXスペインがLojzaトルコに城寄せ。
前衛goodboyマヤは後衛のyezrisペルに城寄せ。
Lojzaも対抗して城を射程圏内に立て、RAMで割り返すことに成功。
4TCぬくりをしていたyezrisはグレンウォールもあって羽に進入される。
もともと農民が多かったせいか少し崩れたくらいで投石で羽を撃退。
Skullスペインはコンキで後衛NO_23モンゴル内政を猛push。
さらにここにyezris重騎士が合流。
Lojzaサイドから近衛合わせでgg。

3戦目、SYのHM、遊牧
Yoペルとyezrisマヤが非常に近い位置で暗黒からやり合いになる。
Yoは斥候、yezrisは弓。yezrisの方が進化勝ちしてチャンスはありそうだったが攻めることより内政を優先したか。
海勝ちしたのはCZ。
ここからDuckバイキンがgoodboyに。YoがNO_23マヤに。SkullバイキンがLojzaに貢ぐ。
Lojzaとgoodboyが戦っている間にNO_23が帝王INしてイーグル。
ToRaNoS中国とyezrisでは止めれずgg。

4戦目、1v1×3

・アラビア Yo vs Skull
Yoはいのししが見つからずくそRを試みるもSkullに返される。
その後は城主も内政差が広がってgg。

・アリーナ goodboy vs Lojza
goodboyはイーグル。Lojzaは少し厚めに入っての剣士。
Lojzaに押し込まれ弓を出して対抗するもイーグルが出てきてgg。

・地中海 NO_23 vs yezris
NO_23は暗黒乙でそのまま海負けで陸狙いも察知されて苦しい状況。
城主、yezrisは輸送で弓騎兵を出すがNO_23がなんとか返す。
その後は弓騎兵荒らしでリードしたyezrisがなかなか決定打を打てなかったが
チャットで煽ってgg。

まさかのCZ 3-0 SYである。

5戦目、2v2×2

・Yo + NO_23 vs yezris + ToRaNoS
Yoフンはyezrisフンにkm。これを農民を動員して返す。
NO_23ケルトもToRaNoSケルトにkm。ToRaNoSの積極的なカウンターに合い荒らしあいの格好に。
城主、騎士2回しのyezrisに対してYoは1回しで受ける状況。内政完成を急ぐ。
yezrisはNO_23の内政も荒らしまわるなど精力的に動く。
Yoは槍爺投石でpush。yezrisは中途半端に槍を当ててしまい状況は悪化。
早く帝王入ったYoが爆発してgg。

・goodboy + jamesXX vs Skull + Lojza
城主、SkullフンとLojza中国の石弓が合わせでgoodboyフン内政に進入。
しかしこれは弓騎兵と投石にやられてしまう。
ここからSkullは弓騎兵を5回しするがあまり成果が出ず。
LojzaはjamesXXの重弓+重騎士に圧死してgg。

6戦目、LN
Skull朝鮮とgoodboyフランクは近く、互いにTRをするがこれはgoodboyの勝ち。
Lojzaフランクはyezrisマヤに貢ぎで帝王イーグル。
goodboyはなんとか壁をして生き残る。
NO_23マヤも帝王に入ってyezrisとイーグル対決。jamesXX朝鮮は槍剣士。
Lojzaが貢ぐ時間が長すぎたか騎士が出てくるのが遅く、yezrisが圧死でgg。

りぷちゃん
今回リプをあっぷするのを忘れていたようです。
aoczoneのユーザー登録していない人向けにあっぷしているんですが、リプがないようなら「おいリプさっさとあげろよ」とコメント頂ければ気づき次第あっぷしますのでお願いします。


1戦目と6戦目はどっちが勝つかわからないゲームでしたが惜しくもCZは敗れる形に。
1v1の結果には驚きましたが、上級者でも暗黒次第で負けるということですね。
アリーナはもしかすると今大会のアリーナベストゲームになるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク