TyRanTがRVKに圧勝で優勝!

The Medieval Wars Grand Final TyRanT 6-1 RVK
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=746&t=93976

1戦目、アラビア
TheViperフンとDautマヤ、FeAgeフンとChris中国が合わせの展開からTheViperがChrisに騎士勝ち。
FeAge陣は荒らされ放題に。
帝王、FeAgeは抜かれ、Viperの騎士が暴れてgg。

2戦目、Tsunami
領主後半、Jordan日本がdogaoバイキンに上陸。しかしこれを返されてしまい海負け。
Chrisマヤはさっさと中央の島に上陸して貢ぎ。
帝王ほぼ2v2の状態だったがTyRanTが木が切れてきてgg。

3戦目、遊牧
kkabバイキンとSt4rkマヤが近い距離に。
Chris中国とSt4rkが合わせでkkabを抜こうとするが、kkabはTheViperペルに貢いで騎士で対抗。
先に帝王入ったViperが合わせを返すと、逆はJordan中国がdogaoバイキンに抜きかけてgg。

4戦目、1v1×3
・アラビア Daut vs Chris
みんそく対決後、Dautアステカはkm気味に攻めるも塔の位置が甘く金を抑えられない。
Dautの攻めが甘いのをみてChrisマヤはカウンター。
石弓数体で何人もの農民を狩ることに成功。Dautはあきらめてgg。

・アリーナ TheViper vs St4rk
爺イーグル対決を制したのはTheViperアステカ。St4rkマヤは早めに羽シフトし城寄せ。
TheViperは1TC帝王でイーグル遠投でじわりじわりと追い詰めてgg。

・地中海 Jordan vs dogao
海勝ちしたのはJordanバイキン。dogaoバイキンのガレーが生きている状態にかかわらず、
優勢と判断し早くも領主から漁船を回す。
帝王城寄せからJordanが抜いていってgg。

2-1でTyRanT

5戦目、2v2×2
・TheViper + Jordan vs Chris + dogao
TheViperは民即石弓。Jordan中国に2国合わせ状態に。Jordanは伐採所の農民をなんとか生かすことに成功。
この農民が削られていたら違った展開になっただろう。
帝王、先にViperがイーグルタイムを迎えるがChris中国も重騎士で対応。
羽を混ぜてきたViperに抜かれそうになりgg。

・kkab + Daut vs St4rk + FeAge
FeAgeアステカはぐんぺをDaut斥候に返されカウンターを受けるがその間に特攻。7金を抑えることに成功。
そこにSt4rkフンが合流。さらには騎士まで合わせで来る。
その間にkkabアステカは帝王IN。St4rkが騎士で耐えてる間にFeAgeも帝王へ。
内政をやられていたDautだったがその後はぬくりまくって近衛が出てきてgg。

2-0でTyRanT

6戦目、Sand Maze(LR)
海を取ったTyRanTはTheViper日本がDautチュートンに貢ぎ。騎士でChrisマヤ内政を荒らす。
dogao日本は途中からChrisに貢ぐが、Jordanマヤの羽も揃ってきてgg。

7戦目、RF
FeAge中国がdogaoモンゴルに貢ぎ。
dogaoは2国相手に粘るもFeAgeが抜かれてしまいgg。

りぷちゃん

6-3くらいを予想していたんですが、6-1は予想外。強すぎますね。
今後クラン戦が行われてもどこもTyRanTに勝てないでしょう。別のTG大会希望!

PoJとVNSの5決の記事を書いたのち、記憶に残ったゲームやプレーヤーを紹介していきTMW2013のまとめとする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りぷちゃん落とせません;ー;

No title

なんでだろう。
僕は問題なく落とせましたよ。
aoczoneから落とすかtoricにDCCで送ってもらうかですね。

No title

結構久し振りにこのブログに来たんですがhalenはTyRanTで優勝した後また引退したのでしょうか?

No title

そうですね。
halenはWCL7でTyRanTの一員として優勝してまた引退したみたいです。
その後のビッグトーナメントである、TTW2012、TMW2013共に不参加でした。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク