PoJがVNSに競り勝ち5位。有終の美飾る。

The Medieval Wars 2013 Placement Matches Round2 PoJ 4-3 VNS
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=747&t=94125

1戦目、アラビア
領主後半からlimeモンゴル陣にYellowフン弓とbacgioifro中国騎士が合わせ。
tokotokoフンは内政重視で、なんとかlimeが耐える展開。
逆はoniniスペインが30分帝王から重騎士無双でFishモンゴルが死亡。
抜き合いになりそうだったが、tokotokoとoniniのダブル近衛でYellowとfroを返すことに成功。
復活途中で城を割られたFishに対しlimeは復活でgg。

2戦目、VNSのHM、チーム島
海負けしたlimeモンゴルは領主中盤に上陸からの弓。
Fish日本にガチ刺さりで死亡と思われたが、欲を出してfroモンゴルへ攻めに行くも
壁を貼られて鹿農民を狩る程度の成果しか上げられず。
FishはYellowフンに貢ぎで騎士で援護に。
pietanバイキンの貢ぎを受けたlimeは城も建てて拠点にしようと考えていたが、これを返されてしまう。
逆にfroが上陸して騎士。tokotokoフンが弓騎兵で対応する。
この時点でPoJが海勝ち。
帝王は全員海をやることになったが徐々に点数が開いていきgg。

3戦目、PoJのHM、LN
pietanマヤとACCMマヤの距離が近く、ACCMはTR。さらにはfro中国が騎士投石を絡めてきてpietan遷都。
ACCMはその後froへ貢ぎ。
limeスペインはコンキでYellowスペインとFishペルシアを荒らす。その間にonini中国は帝王に。
2国相手で返されそうになるがギリギリのタイミングでtokotokoペルシア近衛が合流。
limeが抜かれかけていたが、froが軍負けして、pietanも復活してgg。

これで3-0とし王手をかける

4戦目、1v1×3
・アラビア lime vs ACCM
limeアステカは先に領主に入りぐんぺ塔で攻める。しかし7金を狙った塔が失敗すると、ACCMはカウンターへ。
limeは壁が遅れ進入されると7金を抑えられ、森裏に塔まで建てられてしまう。
イーグルRAMでワンチャンを狙うが逆にイーグルに返されてしまいgg。

・地中海 tokotoko vs Yellow
領主はほぼ互角の展開から城主序盤でYellowフンが海勝ち。
Yellowは上陸して騎士RAM。tokotokoフンはこれに気づけずgg。

・アリーナ pietan vs fro
アステカ対決となったゲームはfroの事情により15分程度中断。
この間にアラビアとアリーナの結果を知ってしまったpietan。
集中力を保てるはずがなく、城主序盤の中央対決に負けて早々とgg。

3-0でVNS

5戦目、2v2アラビア×2
・onini + tokotoko vs fro + Yellow
oniniアステカみんぺに対し、YellowチュートンはTR。これが決まりoniniは貢に切り替える。
Yellowも途中から貢に切り替え、tokotokoチュートン vs froアステカの構図となる。
城主は騎士RAM城でtokotokoがpush。しかしfroに帝王入られて返されると、
oniniは内政が細く、Yellowが進化したためgg。

・lime + pietan vs ACCM + Fish
limeペルシアにACCMペルシアの斥候流れが刺ささると、Fishマヤ石弓に7金を抑えられ苦しい状態。
pietanマヤはACCMが石壁と見て逆に兵を送るが、自陣の地形が開放されすぎており、ACCMの騎士荒らしを受ける。
pietanは城を二つ寄せて城主で攻めにかかる。しかし帝王に入られて返されてしまうと、
共に押し込まれてgg。

2-0でVNS

6戦目、RF
ドロップゲーム。
次に7戦目があるためVNSの勝ちで3-3

7戦目、Atacama
limeブリトンはACCM日本のTRで伐採所を制圧されるも、ACCMとYellowブリトンにTR。
ACCMもお返しとばかりにpietanにTR。
onini日本はfroトルコの弓の荒らしに苦戦を強いられる。
ACCMの貢を受けたYellowだったが、そこまでの成果を上げられなかったからか、
大胆な城寄せを試みる。これをpietanとlimeが合わせで返すことに成功。
その後pietanはfroをpush。onini帝王INまでfroの爆発を押さえると、
逆からlimeがACCMを抜いてgg。
pietan rox!!

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/10/TMW+2013+Placement+Matches+Round+2+PoJ%28POV%29+vs+VNS.zip


3ゲーム連取してストレート勝ちの可能性がある中で、そこから3ゲーム連続して取られて流れは完全にVNSに傾いたと思われました。最後よく勝てたなと思います。
PoJは今大会、Atacamaで始まりAtacamaで終わるという運命的な物を感じます。

さて、月曜日にはドリームマッチが行われるようです。こちらも楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク