仕事とAoCとモチベーション

今週の残業時間18H。久しぶりに20H近くいったんですが、だいぶ疲れました。
多いときには1週間で42Hの残業をしていたこともあったんですけどね。。。
どうやってあの時を乗り越えられたのかと考えてみると、「モチベーション」だったのではないかと思います。
当時はモチベーションが異常に高く、それをうまくキープできたからでしょう。
逆に言えば、最近は高いモチベーションをキープできていません。

AoCに対しても同じことが言えます。
高いモチベーションをキープできれば、ゲームに勝てるようになり、うまくなるのも早い傾向にあります。

では、これを現在のtoricに当てはめてみましょう。
「TMW2013」がまさかの予選敗退となりモチベーションダウン
→追い討ちをかけるように1ヶ月の出張(ホテル暮らしのためデスクトップを持っていくのは不可能=AoCできない)
→1ヶ月のブランクを取り戻そうとh2hで勘を戻そうとするも、ゲームで負けが多く自信喪失
→モチベーションダウン

せめて平日も2ゲームずつくらいできればいいんです。2年弱前から転職したわけではないんですが、仕事の分野が変わったというかお客さんが変わったというか。その影響で平日残業が多くなり平日のプレイ時間が少なくなってしまっているのが問題。たぶんAoCの実力的には2年弱前からそんなに変わっていません。

では、プレイする時間が減るとどうなるのでしょうか。
内政練習時間がないためぶっつけ本番でプレイ
→ゲームで負けが増える
→自信喪失
→モチベーションダウン
→ゲーム数減る
→腕が落ちる
→ゲームで負けが増える
→自信喪失
→モチベーションダウン
...

今までは高いモチベーションを維持できていたからかゲーム数があまり減ることもなく、腕が落ちることがあまりなかったんだと思います。
追い討ちをかけるように11月から3ヶ月の出張がほぼ決まり(ホテルではないが、くそ回線のためIPゲーできない。vooblyもfpになるかも?)

一言で言うと「最近AoCのモチベーションが維持できません」ということ。
AoCのモチベーションを上げる方法教えてください!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっつけ本番は負けやすいので、それするくらいならその日は内政練習だけやって終わらせた方が良いと思いますよ。
私の場合、内政練習はモチベーション0でも積極的にやれる行為だからってこともありますが。

No title

hey bro, remember this word ~no toric no win~
we wanna Everlasty's stream and blog
this blog is the hope. Japanese Shine.
Everlasty, u r all Japanese father, u it understand???

maybe u should be 『erg krks』
its rly real common sense...

komtan(a.k.a. toraC )

>no toric no win~
+10000

No title

まずは進化練習、内政練習ですよね。
モチベーション0でできるのが羨ましい。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク