nCがCZを破って決勝進出!

RTSL Season33 semifinals nC 3-0 CZ

Lojzaは未登録、here_Iamもいないというまさに飛車角落ちのCZに対し、Argzzを破って勢いに乗るnCの快進撃は続くのか!?

1戦目、地中海
Skittleフンは港建設農民をyezrisモンゴルとSkullバイキンの斥候に襲われ大幅に建設が遅れる。
Skittleフンは陸を選択。柵をしていなかったyezrisは7金は抑えられるが察知しており致命傷にはならず。
Skittleは果敢に後衛Skullに弓を流して相手の集中を逸らしている間に、Sneyモンゴルが上陸。
pedroバイキンからの貢ぎを受けたSneyは、騎士RAMでMaxフンを抜いてSkullへ。
Skullは城の位置が悪く内政を守ることができず、Skittleが帝王入ってgg。
またも上陸が炸裂でした。

2戦目、アラビア
領主前にドロップゲーム。
結果が3-0のためnCが勝ったようだ。

3戦目、深い森
中央のいのししをめぐって激しい殴り合い。SkittleケルトとSkullスペインは互いに多量の農民を派遣。
ここにSneyモンゴルが斥候を送るという奇策もあり、Skittleが奪い合いを制す。
pedroスペインはZooidBergモンゴルに対して城寄せ。
農民を多く失ったSkullは24分にようやく城主IN。
ZooidBergは投石で守りつつ城を建てて守ろうと考えていたが甘く、コンキとRAM寄せで死亡。
あきらめないCZは、Skullが復活してマング投石を近衛で返そうと試みるも及ばずgg。

りぷちゃん

nCがストレート勝ちするという大方の予想を裏切る結果となりました。
深い森の中央のいのししをめぐっての殴り合いは必見です。
個人的にpedroの深い森の進化に注目。Argzzとのゲームも合わせて、
農民を派遣した後に自陣まで戻らず近くの資源(森、鹿)を回収。
これは農民が自陣に戻っている間に資源を回収できず効率が悪くなるためである。
城主にTCをその派遣農民の近くの資源に隣接して立てているため効率がいい。
アリーナ1v1トーナメントでは彼に負けてしまいましたが、TMW2013に続き彼の活躍には密かに注目しています。

決勝の相手はRVK。
nCの快進撃は続くのか?それともRVKが6連覇するのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク