yellowがChrisを破り金星でベスト8

Clash of the Titans Qualification Stage Round4 yellow 3-1 Chris
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=805&t=95965

1戦目、CoT Map
引いたのは島々。
yellowは即上陸。ガレーは少し出して誤魔化しする程度。
察知したChrisは囲おうとするがyellowが絶妙な位置に塔。ここを起点に荒らされる。
城主、yellowが海を取り返してgg。

2戦目、ChrisのHM、Hamburger
領主、中央の森に塔を建て合い、互いに外の森を切ることに。
海はChrisが制す。
進化勝ちしたChrisは城寄せから輸送騎士とマングで荒らしてgg。

3戦目、yellowのHM、Slippery Springs
領主、Chrisの派遣農民に気づいたyellowは塔を建てて返すとそのままTR。
海はyellowが制す。
城主は互いに弓騎兵がメイン。膠着状態を中々崩せず帝王戦へ。
Chrisが先に帝王に入り優勢かと思いきや、yellowはガレーRAMでうまく兵勝ちすると、
ハサーガレーの入り乱れる状態に。
1:20頃、Chrisハサー荒らしが決まり海勝ち。RAMで抜きにかかる。Chrisの勝ちかと思われたが返すことに成功。
その後は槍さんぺを混ぜるyellowに対しChrisは弓騎兵で対抗。
Chrisの城が建たずgg。

4戦目、LR
引いたのはAtacama。
yellowはみんぺからぐんぺにアップし伐採を狙う。
ChrisはTRで嘲笑うかのようにyellowの伐採を制圧すると自分の伐採所にしてしまう。
しかし先に城主入ったyellowが騎士で荒らしてgg。

りぷちゃん

yellowってこんなに強かったっけ。てっきりChrisが勝つと思ってました。
3戦目は接戦だったし、Chrisがベスト8に入ってもおかしくはなかったんですが、yellowが勝負強さを魅せました。
トッププレーヤー同士の対決となり、HMにLRを選んでくるプレーヤーが多いですね。
相手がやり慣れてなく、自分が練習しているマップを選んでいるんでしょう。

さて、ベスト8は残り1枠。
Bracket

TheViper
VG_paladin
RiuT
DauT_
JorDan_23
yellow
Lojza
dogao or slam

まあだいたい予想通りでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク