2013ベストゲーム

1位、幻創のイデア / 3rdEye



シナリオ:SS
キャラクター:SS
OP/ED:SS
BGM:S
作画:S
機能性:S
誤字脱字:多い

評価コメント:
ダブル主人公のボイス有り。まずこれが大きい。機能面でも「ルートジャンプ機能」を使って好きなタイミングで主人公の視点を切り替えることが可能。
そして他を圧倒する個性的なキャラの多さ。キャラ毎に決め台詞があったり、嫉妬深かったり、ポジティブだったりと設定がしっかりしていて日常シーンが面白い。だからこそ戦闘シーンが映える。
その戦闘シーンも1戦が1時間を超えることもあり、多くの戦闘用BGMもあり熱い展開となっている。
誤字脱字が多かったのは残念な点だった。
2週目やったら最終章は泣いてしまいました。

総合評価:S



2位、ハピメア / Purple software



シナリオ:S
キャラクター:S
OP/ED:S
BGM:A
作画:S
機能性:A
誤字脱字:気にならない程度

評価コメント:
ヒロインがみんなかわいい。声優も豪華で嬉しいところ。
結構選択肢が難しくtrueに入るのに3回くらいやり直しました。これくらいの難易度がちょうどいい。
途中ヒロイン達に迫られて○○○を取られて女の子になってしまいBAD ENDというのは衝撃的でした。
総プレイ時間が45Hということでボリュームもあり、やり応えがあります。

総合評価:A



3位、僕が天使になった理由 / OVERDRIVE



シナリオ:S
キャラクター:A
OP/ED:SS
BGM:A
作画:S
機能性:A
誤字脱字:気にならない程度

評価コメント:
計6カップルの様々な恋愛模様の話があってから個別ルート。
部活恋愛、ネット恋愛、家出恋愛、ゲイ恋愛等、笑えるところもあります。
サブヒロインの個別ルートは、ほとんど絡みがないまま恋愛に発展してしまうのがマイナスポイント。
trueの最後は個人的予想と真逆になってしまいガチ泣きしてしまいました。
EDが合計7種類で全て個別にEDソングがあります。

総合評価:A-


今年はイデアがぶっちぎりで面白かったです。おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外と豊作でしたね。結構土日張り付いて見れて良かったです。
ファントム圏外;;

No title

豊作と思いきやランクインしてるのは上半期の物ばかりでした。
ファントムはリメイクなのでランキング対象外としました。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク