toric大勝利でした

無事帰還しましたので報告。

イベントは9:00から開始。この手のイベントには行ったことがなく、本番(コミケ)の前日ということでどれくらいの人が来るのか未知数。
ほぼ9時くらいから並び始めたんですが、なんとか欲しいもの全部買えました^^v

まず並んだのが3rdEye。並んでもなかなか列が進まず、後ろが長くなっていくばかり。並んでから45分経ってからようやく売り場に到着。

次に並んだのがpurple software。実は通販で欲しいものは買っていたんですが、数日前に追加で商品が増えたためそれ狙いでした。すると、隣の列からスタッフが声かけ。
「~の~は完売しました」
これにはびっくり。まだ開始1時間経ってないのに完売って@@ 早々に完売するのはコミケではネタか都市伝説かと思ってましたが、本当にあるんですね。
隣の列は狙ってなかったメーカーでしたが、もしかしてこっちも完売するかもしれないと焦ってきました。それもそのはず。purple softwareはあまりに長い列だったため列を半分半分に区切っていたのです。
ちなみに前半分の最後尾になってプラカードをもたされました。

並んでから30分くらい経過したころスタッフから
「purple softwareの~と~と~以外は完売しました。お目当ての商品が売り切れていたかたは列を外れて、他のメーカーさんの列に並んだ方がいいと思いますよ」
これには並んでいた列からも笑い声が。
結局、目当ての商品は並んでいる間に売り切れることはなく、合計1時間並んだ末にゲット。残ってるグッズは3種類しかなかったけど、会計で11万円払ってる人には驚きました。所謂転売厨というやつですかね?

最後に行ったのはminori。
このイベントの主催者であり、人気のメーカーです。
3rdEyeやpurple softwareに並んでる間に、minoriの紙袋を持って歩いたり並ぶ人がどんどん増えてきて、最後に回ったのは失敗だったかもと思いました。実際に行ってみると5人くらいしか並んでおらず、もしかして売り切れ!?と思いましたが、欲しかったものは残っていました。販売してる女の子4人全員が「12の月のイヴ」のコスプレしていたのも好印象でした。

最後に戦利品(中身は見せられないよ)をうp



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク