PoJがnCを倒してファイナルへ!

更新が遅くなりましたが・・・

RTS League Season34 SemiFinal PoJ 3-1 nC

1戦目、金鉱
pietanゴート、oniniスペイン、Skittleゴート、Sneyスペインがそれぞれ貢ぎ受け。
スペインは互いにコンキ。pietanはハス、Skittleは剣士を選択。
先に金鉱に城を立てたのはnC。pietanは剣士シフトへ。
中央を城で固めたnCはSneyが近衛シフト。これで後退を余儀なくされると、Skittleが鉄砲シフトでgg。

2戦目、PoJのHMアラビア
前衛limeモンゴルがSnyper1フンのみんぺ相手にカウンター。弓がガチ刺さりで優勢。さらに合わせで差を広げていく。
nCはpedroマヤのイーグルにワンチャンかけるも先にdodonpaスペインが爆発してgg。

3戦目、nCのHM深い森
limeスペインは城横付けコンキで壁破って進入して荒らす。
oniniケルトが帝王押したところでtokotokoペルシアが貢ぎ。
いち早く破城にアップさせると、pedroスペインの森を焼いてpietanモンゴルのマングと共に進入。
その後さらに森を焼いて裏から侵入して交易路を狙う。
nCが交易路の整備に追われている間にさらに進軍していきgg。

4戦目、列島
全員が孤島で島々のようなマップ。
pedroバイキンのみ厚めで他は早め。これにより序盤2v1となったlimeモンゴルとoniniマヤが優勢に進める。
海負けしたSnyper1マヤは後衛lime陣に上陸して石弓。
その間にpedroが帝王入ってガリオンを逆サイドへ。ここでtokotokoバイキンが粘りを見せ五分に持ち込むと、limeが上陸を投石でなんとか返す。
なかなか押し崩せないnCは中央島へSneyモンゴルが城を建てようとするも後一歩のところで阻止に成功。
gg。

りぷちゃん

普段あまり海マップをやらなくても海マップ勝てるなんて数年前では考えられないような時代でした。
実力では完全にPoJ>nCでしたね。
決勝はRVKとの対戦となります。7連覇阻止なるか・・・?
最近あまりdogaoを見かけないので、Chris + St4rK +チェコの二人だったらワンチャン。
しかしここにきてLojzaのRVKデビューも十分ありえそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク