3/1にJリーグ開幕!注目クラブは?

3/1にJリーグが開幕します。個人的に注目クラブをピックアップ。

・セレッソ大阪
なんといっても今年の目玉クラブ。フォルラン加入に加え、ACLとの掛け持ち。柿谷の残留に南野の成長に期待。不安要素は監督が変わってしまったことですかね。

・鹿島アントラーズ
絶対的エースの大迫が抜けどんなチームに生まれ変わるのか。山村、昌司ら若いDF陣が着々といい経験を積んできており、ボランチの柴崎にはブレイクしてもらいたいところ。

・ガンバ大阪
昨年J2へ降格し1年で復帰してきた。海外での成長を示した宇佐美が怪我をしてしまったのが不安要素。終わった時に何位にいるんでしょうかね。


毎年混戦となるJ1。予想がつかないのが面白いところです。
W杯に向けて最後のアピールの場でもありますし、期待しましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク