PoJがRVKの7連覇を阻止して初優勝!!

RTSL Season34 Final PoJ 3-1 RVK
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=812&t=100099#p338654

1戦目、BCC3@Fortress
limeスペインはコンキから騎士シフト。対面のSt4rkスペインは槍コンキ。
tokotokoマヤの羽が援護に駆け付け優勢に進めるも、tokotoko自サイドは劣勢に。
dogaoマヤの羽がSt4rkの応援に来てlimeも押し込まれる展開となり点数も逆転されてしまう。
自陣まで抜かれそうだったlimeはここにきて交易が先に整い、砲台と多量の近衛騎士で返すことに成功。
tokotokoサイドもpietan中国のRAMでdogaoの城をいくつも壊して進軍。
St4rkのヘルプも間に合わずgg。
limeの耐えと早めの交易完成度が光った。St4rkは抜くチャンスがあったが、金欠で槍しか出なかったのが痛かったか。

2戦目、RVKのHM、島々
lime日本はdogaoバイキンの港建設農民を殺せればチャンスだったが惜しくも殺せず、dogaoがうまさをみせて劣勢に。
tokotokoバイキンは悲壮感漂う地形から受身を選択。これが裏目に出て、対面のmiguelフンは即。
tokotokoも早い城主進化で大型ガレー対決に持ち込むが、miguelは厚い内政から城主ガレー7回しで一気に押し込む。
地形が地形だけに満足に内政をさせてもらえずgg。
干しなおしができないのがRTSLの難しいところですね。ただただ運がなかった。

3戦目、PoJのHM、アラビア
St4rkマヤ後衛。miguelフンはpietanマヤ相手に民即対決。弓騎兵3回しでかつ7金に塔を立てた時点で内政では大幅に遅れを取ることに。さらにはlimeモンゴル石弓が伐採に刺さる。
帝王、tokotokoフンの重騎士がmiguelに流れてきてgg。
マヤ後衛じゃなければmiguelは騎士呼んでなんとか立ち回れたのかもしれないが。

4戦目、カルデラ湖
自陣に金が少なく、中央の孤島に金が固まっているマップ。
初期斥候2国に港の建設を邪魔されたlimeモンゴルは海を捨てスネーク。弓小屋はばれてしまったが生き残った農民でmiguelフンの裏に馬小屋建設。しかし自陣にChrisモンゴルが輸送弓で攻め入り自陣の対処に集中することに。
逆のpietanはlimeの海捨てを聞いて2回しに変更。ガレーでうまく釣ってSt4rkバイキンに上陸。
視界では完全にばれていたが、騎士があっさりと刺さってSt4rk死亡。
tokotokoバイキンの貢も入ってmiguel内政も荒らすことに成功。
帝王、tokotokoが海を取り返して、pietanがmiguelを抜いてgg。
St4rkがpietanの港2回し相手に受けに回っていたのが全てだったと思います。

りぷちゃん

やってくれました。歴史的快挙と言ってもいいんじゃないでしょうか。
dogaoが3戦目以降もいれば・・・という声はチラッと聞こえましたが、お家芸のアラビア、カルデラ湖は作戦がはまり圧勝。
配信を見ていましたが、以前に比べ堂々と戦っているのが印象的でした。
おめでとうPoJ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク