Dies iraeが面白そう

某ブログでlightの新作のゲームが高評価という記事を読んでみたんですが、その中でDies iraeというゲームの方が面白かったという意見が多く、調べてみました。

2009年に発売。2012年にリメイク。

親友との大喧嘩で入院し退院するところから物語は始まる。
博物館に幼馴染とデートに行き、そこでギロチンから不思議な声を聞く。
その日の夜からギロチンに首を切られる夢を見続ける主人公。一方、毎晩首を切られて殺されるという無差別殺人事件が街で起こって・・・。



声優陣は、
榊原ゆい(CHAOS;HEAD他)
諏訪部順一(灼眼のシャナ他)
かわしまりの(幻創のイデア他)
木村あやか(幻創のイデア他)
など。結構イデア勢が出ているのが興味深いところ。

体験版を平日にやっていましたが、イデアに出てくるなるちゃん(木村あやか)としゃべり方だけでなく、語尾や台詞まで酷似しているキャラが登場。3rdeyeが元にしたゲームの1つなんでしょうか。
主人公ボイスがあるのと、敵役がかっこよさそうだなという印象。

ともあれそのうち製品版もプレイしてみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク