【訃報】客先の室長亡くなる

暗い話題ですが・・・

本日昼過ぎに衝撃的なニュースが飛び込んできました。
仕事中に会社の先輩に呼ばれて連れていかれた先で
先輩「知ってるかもしれないけど・・・○○室長亡くなったから」
toric「え!!!???」
体が10秒くらい固まって、意味を理解するのに時間がかかりました。

その亡くなった客先の室長(部長の次に高いポジション)は約2ヶ月前から体調がよくないということで休職されていました。
僕はその室長から仕事を頂いて、大変お忙しい中何度も打ち合わせさせて頂いたり、書類のサインを頂いたりとお世話になり、時には怒られることもありました。ようやく顔と名前を覚えて頂けたかなというような感触でしたので非常に残念です。

思い出すのは休職される前日のこと。
この日も書類にサイン頂くため席の様子を何度も伺って、ようやく22:00前に打ち合わせから戻ってこられたところにお邪魔しました。
その書類は一度サイン頂いた書類を別の部署が紛失してしまい、再発行するための物でした。
室長「サインなんてできねーよこんなもん。無くしたやつ俺のところに謝りに来い。まあtoricさんに言っても仕方がないけどね」

亡くなった室長は多忙を極め、毎日のように22:00や23:00まで残業していました。
病気名や死因はわかりませんが、忙しさに追われて心身共にきつかったんだと思います。
これにより残業規制が厳しくなるのかもしれません。
まだ48歳と若く、これから役職ポジションへ上ってご活躍が期待されていた方でした。
心よりご冥福を申し上げます。

追記:
死因は癌だそうです。
気づいた時には手遅れだったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク