Character1に行った結果

Character1に行ってきました。
イベントの呼び方「キャラクターイチ」で数字の1と市場の市をかけてるのかなと思ってましたが、「キャラクターワン」が正解でした。
初めて訪れたビッグサイト。駅降りると早くも行列が。と思いきや、こちらは同時開催されていた「コミックワン」の方でした。
看板に誘導され、15分くらい歩いた東館。ついた時刻は10:45くらいでしたが、既に3000人以上は並んでいるかのような行列に眩暈を覚え、絶望し、gg宣言しそうでした。昨年参加した「電気街冬祭りin新宿」とは比べ物にならない多さでした。並んでいる常連勢には「コミケに比べると少ないね」みたいな余裕っぷり。
11:00になり拍手と共に開場。列が進み始めたのはさらに10分ほどかかったでしょうか。さて、戦いの始まりです。

11:10 まず行ったのが3rdEyeブース。お、案外人少ないぞと思いきや列の掃けが悪く、結局40分くらいかかってしまいました。

こうなってくると、あかべぇそふとブースで欲しかった商品は元々数が少なかったためあきらめることに。

11:50 purple softwareブースではメイン商品だったタペストリーが既に品切れ。そのためか行列はなくスムーズに購入。

11:55 通りかかったフロンウイングブースに行列はなく、衝動買いに走ることに。

12:00 Keyブースの場所を勘違いしてしまい混乱。あかべぇそふとブースの行列は会場外に並んでいるため商品の予約は後回しに。

12:05 行列の出来てたALcotブースに並び始める。途中Keyブースの正しい場所がわかる。トートバッグ品切れという情報があり、抜けるか迷うが並び続ける。

12:55 すぐさまKeyブースへ。人は多かったけど、商品の数が多かったためか欲しいものは残ってました。

13:45 5pbブースへ。行列はなく、シュタゲグッズを予定通り購入。

13:50 あかべぇそふとブースへ。行列なし。目的だった商品予約はがきを入手。

14:00 電撃HIMEブースへ。行列なし。

そういえばCharacter1公式の紙袋持ち歩いているな。どこかで売ってるのかな? うろうろ

14:15 公式ブースを見つけるもタペストリーセットが品切れ。これには思わず天を仰いだ。どうやら始めに3rdEyeしか頭になかったためか。普通に入り口にあったブースをスルー(パンフレットには記載なし24)した模様。

14:30 オーガストで無料配布やってるらしいので行ってみたら500人くらいの行列が。お金払わないので早いし、欲しいものはは買ったということで並んで無事入手。

15:00 同人堂ブースで衝動買い

15:05 かるたっすで衝動買い

15:15 pikato animeでじゃんけん大会が始まる模様。とりあえず説明だけ聞く

15:20 3rdEyeブースにて色紙抽選の当選番号発表が始まるので待機。5つあるも誰も名乗り出ず。たぶん次回のイベントに持ち越し。

15:35 じゃんけん大会に遅れながらも参加(全敗)

帰宅。

疲れました。そして買いすぎましたw

イベントステージがあったりライブブースがあったり、じゃんけん大会があったり、無料配布イベントがあったり、商品が売り切れてしまっても楽しめるような工夫があって、結構盛り上がってました。個人的にも去年の冬よりも楽しめたかなと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク