明日、ブラジルW杯メンバー発表!toricの選ぶ23人

というわけで選ばれそうな選手と、選ばれたら面白いなという選手で23人を選びます。

まずは選ばれそうな選手。所謂当確というやつです。

GK : 川島永嗣、西川周作、権田修一
CB : 今野泰幸、吉田麻也、森重真人
SB : 内田篤人、長友佑都、酒井宏樹
DMF : 遠藤保仁、長谷部誠、山口蛍
OMF : 本田圭佑、香川真司、岡崎慎司
FW : 柿谷曜一朗、大迫勇也

以上17名。これは固いでしょう。怪我してた選手もいますが、まだ1ヶ月あるので問題ないかと。


現在売り出し中の選手。(選ばれたら面白いなというやつです)

CB : 塩谷司、山下達也
DMF : 柴崎岳
OMF : 斉藤学、工藤壮人、南野拓実
FW : 川又堅碁、田中順也

8人。CB候補として二人。塩谷はSBもできそうな。ゴートクが落選上にいるのでサプライズは起こりそう。


好調を維持するベテラン勢。

CB : 闘莉王
MF : 中村憲剛
FW : 大久保嘉人、佐藤寿人

4人。サプライズで入ってもおかしくない。



toricの選ぶ23人は・・・こちら!

GK : 川島永嗣、西川周作、権田修一
CB : 今野泰幸、吉田麻也、森重真人、塩谷司
SB : 内田篤人、長友佑都、酒井宏樹
DMF : 遠藤保仁、長谷部誠、山口蛍、中村憲剛、柴崎岳
OMF : 本田圭佑、香川真司、岡崎慎司、工藤壮人、南野拓実
FW : 柿谷曜一朗、大迫勇也、田中順也

CBのサブとして今季好調を維持する塩谷をチョイス。広島の変則的なDFのシステムのためSBもこなせると思われる。
ボランチの控えにベテラン勢から中村憲剛をチョイス。ボランチとして遠藤の代わりに組み立てとして使うのもいいし、攻撃的な位置で決定的なスルーパスを出させるのもよし。
昨年ブレイクした工藤壮人。泥臭いプレーもできるのが魅力的。ACLでの得点感覚にも期待。
田中順也は以前代表に呼ばれ、システムに戸惑ってしまって調子を落としてしまった。昨季後半から調子を取り戻し、今季はチームの勝利に導くゴールを量産している。
若手枠として二人。まずは柴崎岳。好調鹿島を引っ張る若手ボランチ。パスの出してとして絶妙なボールを配給する他、攻撃陣を追い抜いて受け手に回ることもできる。南野拓実は昨季からチームに欠かせない選手となり、今季は俺俺という姿勢からゴールを量産。スーパーサブとしては今日本で一番見てみたい選手。

代表発表は明日の14:00から。さーて、どうやって仕事さぼりましょうかねw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク