コートジボワール戦のキーマンは?本田でも香川でもなく・・・

サッカー日本代表がブラジル入りし徐々にW杯の報道がメディアも多くなってきました。

コートジボワール戦に向けていろいろと意見はあると思います。
個人的には決勝トーナメント進出のためには必勝と考えます。
そこで鍵になる選手が、内田。
本田や香川の調子について論議が多くありますが、重要なのが右SB。そのスタメン候補なのが内田。
前回大会は守備重視のシステムになり出番なしに終わり悔しい思いは他の人よりも多い。しかし、シーズン途中で怪我をしてしまい、代表メンバー発表後の試合では全て途中交代。まだコンディションが不十分なのか失点にも絡んでしまった。
W杯本大会では、選手交代は3人まで。よって右SBで交代カードを使うというのは極力さけたいのである。
右SBの酒井宏樹は正確なクロスが持ち味だが、やや守備に不安を残す。
シルビーニョ(アーセナル)のマークに長友は専念することになりそうなので、単純なオーバーラップだけではなく、内田のボランチっぽい攻撃参加にも期待したいところ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク