もうモンゴルなんて怖くない!?帝王初期後衛マヤ貢ぎ

4v4 Arabiaでの話。
pick civの大会とかでもそうだけど、マヤなら前衛を引きたい。
でも、もし後衛を引いてしまったらどうするか。
1つのプランとして紹介。

即羽からの内政拡大で30分台前半に帝王IN。
羽をフルアップさせて40くらい作る。
そこから交易始めつつガッツリ前衛に貢ぐ。
前衛が近衛騎士ワラワラでgg。

ポイントは帝王羽継続で騎士のサポートに徹する。
イーグルよりも安いし、サポート役に徹して無駄死にを避けることです。
前衛には貢いで近衛を出してもらいましょう。
通常帝王戦では近衛40を維持し続ければ上出来といっていいと思います。
そこを貢ぎが入って近衛60出す。
ほら、もう勝てそうじゃないですか?w
前衛も金に余裕があるので早く交易完成できます。

帝王までどうすればいいかは(マヤ自身と前衛共に無事に内政を拡大できるか)考えてやってくださいね。

参考リプはこちら
僕が前衛で後衛がマヤです。
対面モンゴルなんですが、これだけ騎士が揃えば全然怖くないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク