【悲報】ブラジルvsコロンビア、二人の22歳エースがW杯を去る



なんということでしょう。ブラジルvsコロンビア戦で悲しいことが起こってしまいました。

ネイマールが倒れたのを見て、時間稼ぎかな?と最初は思いました。
コロンビアが1点を返し、もう1点入れれば同点。延長戦の可能性もありました。
しかし担架に乗せられたままベンチに戻らず即ロッカールームへ。

そして昼に起きたら絶句。骨折でW杯を去るようです。
今思うと、開幕戦でフレッジが倒されPKをもらったシーン、西村主審の「選手を守ってあげないと」という考えは間違ってはなかったのではないか。そんな気がします。

ブラジルが2-1で勝ったということもあり、コロンビアの若きエース、ハメス・ロドリゲスも大会を去ることに。
随所で好プレーを見せ、特に前半の中央からドリブルで二人かわしてラストパスを出したシーン。
あれが決まっていればコロンビアが勝ってたと思います。

ブラジルはネイマール離脱により攻撃陣がピンチ。
今日もダビド・ルイスにマークが3人ついて、ぽっかり空いたチアゴ・シウバが押し込むだけだったという先制点と、ダビド・ルイスのスーパーFKで追加点をという両CBの得点のみ。
フッキは何度もシュートを打つもGKに防がれ今大会未だノーゴール。
試合自体はブラジルペースだったので決定力の問題なのかなと。

果たしてブラジルはネイマールに優勝をプレゼントできるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク