Turkey_AがHong Kongに競り勝つ

SY Nations Cup Group Stage GroupD Round2 Turkey_A 3-2 Hong Kong
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=878&t=102690

1戦目、DryArabia 4v4
Turkey_Aはモンゴルマヤフン×2。面白いことにフンが共に後衛という配置に。
前衛MBLaNkollaモンゴルはEasonマヤみんぺに対して弓。7金にみんぺがささり、序盤スタートが遅れる。
そのEasonは民即するも弓小屋1つの建設を邪魔される。
さらには塔を建てたことにより外側の石を掘っていたのがDnzdalgicフンにばれて強襲。
逆は斥候スタートのratSだったが中途半端な壁と塔で民即石弓相手に劣勢。
後衛cloudフンはぬくり気味だったが7金と前の4金に2国合わせで来て騎士があまり出ない。
内政が遅れてしまったEasonは合わせで内政に進入され、Tammyモンゴルはらくだ単となり苦しい展開。
それでもEasonは帝王イーグルの内政流しで盛り返す。
しかし逆のratSは帝王序盤の合わせであっさり抜かれてしまいgg。

2戦目、poZのHM、島々4v4
領主後半、前衛TammyフンはDnzdalgicバイキンに上陸して弓。
これは柵られて失敗かと思いきやDnzdalgicの柵が1マスしきれず弓に進入される。
28分、Eminフンサイドはビッグファイトが始まり劣勢になりかけるがArcher_oのガレーがcloud日本の自陣に来たため引く。
帝王、徐々にHong Kongが押し返してgg。
Eminは城主INまで理想的だったがcloud相手に完全に受けようとしたのが失敗。
帝王も内政にガレー来てるのに放置で中央行ってPOP維持できなくなるという悪いパターンでした。
バイキン同士の差も響きましたね。

3戦目、Turkey_AのHM、LN
Dnzdalgicペルシアがjugband中国に貢ぎ。ratSペルシアがTammy中国に貢ぎ。
らくだ対決となったのを見てDnzdalgicはEminマヤに貢ぎを切り替える。
Tammyは重騎士スタートでEmin陣へRAMで進軍。ここにEasonマヤのイーグルも加わりgg。
Eminは城を建てに行ったところ相手と被り下げたところ、門の内側に兵まで一緒に入ってしまったのが痛かった。

4戦目、SY Map Pack チームランダム
引いたマップはSY_MFOPlateau_v2。自陣が盆地になっている。中ぐらいの森が多い。
地形を生かした攻めをしたのはEminアステカ。みんぺ→ぐんぺ塔→弓小屋寄せでEasonアステカは城主入るも兵が出ない。
ratSチュートンは騎士でEmin陣を荒らしにいって内政を慌てさせると、Eason陣にきた弓を食べようとするが食いきれず。
ここを起点にDnzdalgicチュートン騎士と合わせで投石を混ぜる。
ratSは逆の援護に行くが自陣にDnzdalgic騎士が大量に来て思わず下げる。
Easonは自陣に城を建てて守るのが精一杯。内政広げるために農民を逃がすがその先にはきっちり石弓がおり農民を逃がしきれない。
Eminの抜きが遅かったこともありEasonが復活。
交易路を長く取れず金欠気味なHong KongだったがTammyがやりさんRAMで外側から進軍しjugbandの内政潰しつつ交易路を確保。
ここのあたりTammyうまいですね。
しかしEminが破城投石にうpし、jugbandがカタフ砲台の編成になったところでgg。

5戦目、LN 4v4
ratSスペインの配置が悪く動物なし。見つけた動物は先にEmin中国に食べられてしまう。
Archer_oペルシアがEminに貢ぎ。Tammy中国がcloudペルシアに貢ぎ。あれっ?普通逆じゃない?cloudの方が前だったからかな?
攻められそうだったratSは壁して城主押した後に早くも農民を逃がし始める。
そこに羽とコンキも集まりそのままcloudを抜きにかかる。
壁しきれていなかったEasonマヤはjugbandスペインのコンキの荒らしを受けて少し乱れる。
Easonのヘルプが間に合わずcloudは死んでしまってgg。

3-2とTurkeyが逆転でHong Kong_Aを倒し、サプライズを起こした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク