Hong KongがGermany_Aに圧勝でベスト8進出

SY Nations Cup Final Stage Round1 Hong Kong 4-0 Germany_A
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=879&t=103261

1戦目、LN 4v4
poZにしては珍しくvcなし。チャットは意外にも英語でやりとりするんですね。
ratSスペインがTammy中国に貢ぎ。BenderマヤがJordan中国に貢ぎ。さらにはNilPferDペルシアもJohNNieWスペインに貢ぎ。
Tammyは斥候でJordanの柵建設農民を襲う。
JordanはTammyの内政裏に裏小屋。これがTammyに結構刺さる。
城主中盤、JordanはRAMと一緒にTCを割りに行くがこれをTammyが爺の量で勝ちギリギリのところで返す。
ここでBenderは貢ぎを止めて城主へ。
JohNNieWスペインの重騎士がTammyを襲うがらくだと爺で対処。
帝王、MundiマヤがNilPferD内政へと進軍。NilPferDは農民をうまく逃がすことができない。
JordanはTammy相手に壁と遠投投石で受けようとするが突破されて交易路に到達するところでJohNNieW近衛が対処。
帝王入ったratSとkyoペルシアの進軍が遅いのもあってMundiの前線は大きく後退。
その分kyoが早い段階から象を出す展開となり中央から押し上げてgg。

2戦目、Germany_AのHM、移住 4v4
前衛kyoマヤとNilPferDペルシアは10:30頃領主INという理想的な進化。
逆はratSバイキンも遅いがそれ以上に対面のBenderマヤが進化乙。
Mundi日本がratsに貢ぎ。一方のBenderは後衛Jordanバイキンに貢ぎでJordanが海。
逆はセオリー通り後衛→前衛に貢ぎ。
城主、TammyペルシアとMudie日本、JohNNieW日本とJordanが移住し始めるがkyoのみ騎士を回す。
これにより陸でイニシアティブを握ったのはHong Kong。Germany_Aはマップ端で内政するしかない。
MundiはratSに貢ぎ続けratSは25分帝王INで海を制すると、Tammyへ貢ぎを切り替えでTammy帝王IN。
JohNNieWがなんとか長槍で踏ん張っていたがgg。
WCL7の時はpoZのHMだったし、Germany_AはHM選びに失敗したんじゃないかな。

3戦目、Hong KongのHM、RF 3v3
進化勝ちした後衛Tammy中国は前衛Jordan中国に城寄せれんど。
対面ratSスペインもコンキでJordanに食いついて荒らす。
近衛に早々うpしたratSとTammyの合わせはBenderの羽援護では止まらず。
Jordanの王様が死んで敗北となりgg。

4戦目、SY Map Pack 4v4 チームランダム
引いたマップはSY_Raft。ぱっと見スカンジっぽいが、片方は川が繋がっていないのでマップ開拓が鍵になる。
配置を見ると繋がってない側にHong Kong。ratSスペインは遠いMundiアステカ側に港を建てる。
城主、Bender日本が柵しきれていなかったところにratSとkyoブリトンの騎士が刺さる。
両サイド共に進化勝ちして大型ガレーで海勝ち。
帝王、ぬくってたJordanは前衛Tammy日本に城寄せして槍RAM。kyoの寄せを返して奮闘するもBenderが抜かれてgg。

4-0とは思ってなかったけど、Germany_Aはenschreiとsorckkがいればまた違ったのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク