選択肢の変わらないTRUE ENDに驚き

purple software最新作『アオイトリ』プレイ終わりました。

----------------------------------------------------------

どこまでも「普通」の少女は「特別」であることを望みます。
「救世主の力」を持つ主人公、
「主人公の力の一部」を持つ主人公の妹、
「吸血鬼」のロリババア、
「主人公の初めての相手」の学校の先生。

ある日突然少女の携帯に「悪魔」と名乗る人物から電話が届く。
少女は「特別」を強く望む故に悪魔と「契約」を結んでしまう……

-----------------------------------------------------------

・基本的には主人公視点なのですが、TRUEになるとその少女視点での話となり
 互いの心境と考えがわかるようになっており、感情移入し易い。
・メインヒロインルート(BAD END)が終わりTRUE ENDが始まりました。
 どうせヒロイン救済ENDだろうと思いきやクライマックスでは枝分かれなし。
 まさかそう来るとはと裏を突かれた感じです。
・メインヒロインルートの終盤からTRUEまではシーンの見せ方、台詞の1つ1つ、
 BGMや挿入歌などさすがpurple softwareといった圧巻のゾクゾクする展開でした。
・しかしながら他のキャラのルートではいまいち盛り上がりに欠けたのが残念でした。




3rdEye、待望の新作発表か!?

@3rdEye_tubuyaki
鋭意新作開発中です!
毎回色んな事にチャレンジし、
作品毎に後悔のない仕上がりを目指しております。
カメのような速度ですが気長に見守って頂けると幸いです♪
2018年1月1日

約半年ぶりに公式ツイッターが更新され、
新作開発中であることを宣言した3rdEye。
3作目の『幻創のイデア』から4作目の『ソーサリージョーカーズ』
までの発売期間が約2年。
次回作の5作目の発売までは既に2年以上経過しており、
イベント出店等もなく、ファンの間では心配する声もあった。

4作目の『ソーサリージョーカーズ』は独特のシナリオと世界観が高い評価を得て
Getchu.comでは美少女ゲーム大賞 2015 総合4位、シナリオ部門3位 音楽部門6位。
萌えゲーアワード2015 年間投票ランキングでは6位を獲得し、
その年の業界を代表する作品となった。

これにより次回作にはより一層の期待と注目がされると想定されるが
3rdEyeならば4作目を超えられると思っています。

田村ゆかり(2歳)

激戦となる12/29が迫ってきました。

toricの12/29のスケジュールがこちら

8:30~ 出社・掃除
11:00~ 納会
14:30~ コミケ(ビックサイト)
17:00~ POP祭(秋葉原)
18:00~ アペイリアカフェ(秋葉原)

元々下の2つに行こうと思っていたんですが、思った以上に余裕があるので
コミケにも参戦しようと考え中。
この3つのイベントを巡る為のポイントは2つ。
①八王子からビックサイトまでの移動が何時発になるか
②ビックサイト~秋葉原までの移動が結構時間がかかる
POP祭は18:00までしかやっていないので、コミケに参戦してこちらに
遅れてしまうと本末転倒。
コミケは午後から参加なのであまり行列もなくサクッと欲しい物は買いたいですね。
初日なので売り切れてる可能性は2日目や3日目に比べ低いのではないでしょうか。

そんなコミケでシュタゲのドラマCDが発売されます。

なんということでしょう。
2歳の鈴羽がかわいすぎます。









Key新作『Summer Pockets』2018年6月29日発売




ナレーターが花澤香菜ということはCV確定でしょうか。
Angel Besats!の天使役だったということで繋がりもありますね。


「ISLAND」2018年アニメ化決定!

http://never-island.com/

待ってました!

ゲーム発売前からアニメ化は決まっていましたがその後続報がなく、
「グリザイア ファントムトリガー」の方もアニメ化が決まり
もしかして流れてしまったのではないかと心配でしたが、
無事公式サイトも出来てましたね。



そのURLからもわかる通り、TRUEを強く意識してる感じがします。
タイムトラベル作品としては近年最高傑作と言っても過言ではなく
toric的にはSTEIS;GATEに並ぶ作品と思っています。
PVは今度のコミケで解禁されるみたいですよ。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク