【NC2017】Japan_AとJapan_Bがサインアップ。toricの出場は?

Japan_AとJapan_Bがサインアップしました。

Japan_Aは上位進出を狙う為の現状のベストメンバーと言って良さそうです。
Japan_Bは比較的経験の浅いメンバーですが、今後の成長の為
是非とも切磋琢磨して1戦1戦を大事に戦ってもらいたいところです。

toricはこのままだと不参加ですかね。

とはいってもサインアップ期限は6/14。
最後の最後でのCチーム結束はあるのでしょうか。

#NC2017




ハリルJAPANの練習はハードすぎる?

6/13にイラクとの最終予選を控えるサッカー日本代表。

ここのところ負傷者が続出している。
吉田、酒井宏、長友、浅野らは代表合宿にて負傷。
原因として練習メニューがハードすぎるのではないかと推測する。

今回はシーズンの終わった欧州組を5月末より招集しミニ合宿を行った。
その練習ではシーズン終了後ではあまり見られない
フィジカルメニューが多くあったようだ。

シリア戦ではその影響からかパススピードが遅く攻撃のリズムが生まれなかった。
Jリーグ勢はJリーグが終わってから中二日での試合となったのも影響した。
本番をイラク戦とおけばピークをシリア戦に持ってきても意味がない。
しかしそのシリア戦では久保が明らかにコンディション不良を露呈したり、
香川が開始早々に肩を痛めて代表を離脱することになった。

インサイドハーフのポジションに香川の代わりに本田を起用することで
リズムを作れる見通しはたったが、本田は試合にあまり出場しておらず
フル出場の計算は出来ない。
清武の代わりに選出された倉田はJリーグレベルでしかないことを
思い知らされた。

軽い怪我でも強行出場をさせるのを迷わないハリル。
以前にも怪我を抱えて試合に出場していなかった内田を
親善試合に強行出場させたりと実績は十分。
怪我明けの今野に今回も全てを託すつもりだろう。

結局4-3-3のインサイドハーフを置いたシステムを採用し、
乾を左FWにするならば、劣化アギーレJAPANとも言えるだろう。

勝ち点16で3チームが並ぶ混戦となった最終予選。
最低でも勝ち点1を拾わないと最終節までもつれ込む可能性は
十分にある。



二次方程式の解の公式

仕事で必要だったので約10年ぶりくらいにこの公式使いました。

完全に公式を忘れていたので、職場にいた新人君に教えてもらいました。
やっぱり少し前まで学生だと覚えている物ですね。

当時の数学で必死に解いていたのはこの為だったのかとそう思いました。
結局自力で解けていないので意味ないですが・・・

【NC2017】徐々に参加希望者が集まりつつある?

昨日今日で徐々にですが参加希望者が集まりつつあります。
Japan Aチームのメンバーはほぼ決まった模様です。
サインアップ期限は6/14ですが、その他のメンバー分けは
今週末にザックリと行うことになるんじゃないかと思っています。

チームKtwRで参加するんじゃないかという情報が流れていましたが
完全なる嘘情報です。
toric自身も誰と一緒にどのチームで出るか分かっていません。


参加希望者、興味ある人は下記chへ
#NC2017

NC2017専用アラビア「NC17_Arabia」について

自分はまだこのマップをプレイしたことはありませんが、
specして観戦してみた限りではノーマルのアラビアと比べて
森の数が少ないようです。

少ないとはどういうことか?
ノーマルのアラビアだとある程度の間隔で森が配置されますが、
NC17_Arabiaではその感覚が広いもしくは、
一つか二つ森を消しているという感じでしょうか。

近年は前衛戦術として民即が流行っていますが、
囲うことが難しい地形が多く、領主戦を選んでいるプレーヤーが
多く見受けられます。
マップの改良により、5年前に好まれていたやりさん戦術が
復活するかもしれませんね。
と言いつつ、たぶんこのマップで主流になりそうなのは
民兵からの領主弓なんじゃないかと思っています。





プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク